SSブログ

オコエ瑠偉がマットレスにこだわった西川産業の寝具とは!? [スポーツ]


東北楽天イーグルスをドラフト1位の新人、
オコエ瑠偉外野手ですが、高卒の新人野手
としては

球団初となる春季キャンプ1軍スタート
正式に決まったそうですが、甲子園でも
活躍してくれたオコエ選手のプロでの

活躍が期待されます。

そんなオコエ瑠偉選手の入寮の際に話題に
なったのが、総額30万円ほどする

マットレスや枕などの睡眠グッズです。


快適な睡眠は大切なことだと思います。

ちょっと前ではテンピュールの枕や
オリンピック選手も使ってるエアウィーブの
マットレスなんか有名ですが、

オコエ選手が選んだマットレスや枕は
東京西川産業のモノのようです。



■オコエがマットレスを東京西川にしたワケ

人間、人生の3分の1は睡眠してるんだから
オコエ瑠偉選手が睡眠グッズにこだわり
約30万円もかけたのも

これからプロのスポーツ選手としてやって
いく上で、快適な睡眠がいかに大切かを
自覚してのことだと思います。

ではなぜ、東京西川産業のマットレスにした
のか?

それは、今は大リーグ活躍しているマー君こと
田中将大選手も東京西川のマットレス「エアー」
を愛用しているからではないでしょうか。

点で支えるこの「エアー」というマットレスは
寝返りをうっても安定して根姿勢を保ってくれる
とか。

オコエ選手のは事前に寝転んだデータを取って
もらったオーダーメードのもの。

質の高い眠りは保証されそうですね。







■オコエが睡眠グッズにこだわるワケ

そもそもアスリートはコンディションを
大切にします。

ゆえに快適な睡眠は大事なことです。


オコエ選手がそこまで寝具にこだわるのは
高校球児時代に腰痛を患ってしまった為だとか、

寝方によって次の日のコンディションが
ぜんぜん違ったんだとか。

そんなこともあり、寝具へのこだわりは
強くなったそうです。


アスリートに限らず、快眠すると目覚めも
いいし、次の日の調子もいいのは我々一般人も
一緒。

高価なエアマットレスは手が届かなくても、
ぐっすり眠れる環境は作りたいものですね。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。